karaokebanner_kuroneko.jpg

2009年04月26日

オフってきた

ボカロ界隈の人々6人でオフってきますた(・ω・)ノ
マジスパ行ったの初でした〜w

きっと詳細なレポートは、にゃっぽんで会長とかが書いてくださるので割愛wwww 楽しかったですw

某さん方とはもう、なんだかんだ結構お会いしてますよね。いつもどうもですw 某さん方とも無事お会いできてよかった!

ボカロ界隈、やっぱりこうやって色んな技を持った方々と知り合えるのは貴重だし、楽しいですよね。


(下)涅槃。いわゆる「4辛」です(/7段階)。うまかったので汁まで全飲み…!
4カラ.jpg

(下)ケーキいただきました〜!ありがとうございました!!
ケキ.jpg
posted by Nof.M at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

『ゼルダの伝説』映画化の件



まぁエイプリルフールネタなんですけどね。超既出でサーセンww
てかいつの話だww でも視てない方は視るべきw

でも実際、どこの誰がこんなクオリティーでこのCMを作ったんでしょうね。そのまま映画化してくれればいいのに…ww

CMにナビィたん(チャットだっけ?)がいないのが残念。

冒頭のスキンヘッドはチンクルかな??

あー、なんだっけな、あのエポナくれる女の子の名前…!!


この記事によれば、IGNという会社がやったそうですな。
http://www.varietyjapan.com/news/showbiz/2k1u7d000000gdo5.html

企業でこういうおフザケをするの、すごい好感が持てますよねw

IGN Entertainment社は『ビデオゲームを中心としたいくつかの娯楽に関する報道を行うWebサイトを運営する企業』とのこと。(グーグルより抜粋)

よく分かりませんが、スポーツ新聞のゲーム版(の、web版)みたいなものでしょうかね。…うーん違うかなw



うん。アレですね。ボカロ関係ない話サーセンww

女神の工作、お陰さまで、僕史上、一番伸びました〜。ありがとうございます♪
某インディーズ・アマチュアバンドのサイトで細々とやってた頃からは考えられません〜!


_
posted by Nof.M at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

Mac音ナナを口コミしてみる

「Mac音ナナ」という音源が販売されたみたいですw こーゆーネーミング大好きw まっくねw
http://www.act2.com/products/macnenana/

Mac用のVOCALOIDのようで、Reason4というソフトで動くようです。
ウチは窓なんでよく知りませんが…。

声素材のお値段は2980円。安ww (幼女バージョンだけだと980円)

CVの池澤春菜さんは、『ケロロ軍曹』の西澤桃華の声優さんです。というか『忍ペンまん丸』のまん丸ですw
ケロロは、アニメみてませんが、原作では桃華萌えな僕としてはwktk!
http://haluna7.chu.jp/


UTAUで打ち込んでるようですが、第一号がきてたんで貼っておきます。

…って、UTAUでも使えるんだー、へー!
UTAUは無料らしいので、最も安くて980円でボカロが手に入りますよ!アナタ!

懐メロも貼っておく。安達祐実〜!!
posted by Nof.M at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

初音ミクが朝日で報道された時の動画

今更ですが、イチVOCALOIDユーザーとしては、コレを貼らざるを得ません。



そろそろレコード大賞に初音ミクが出るんじゃないでしょうかww

又は紅白とか。ナカイ君が「中継が繋がっておりま〜す」みたいな。

で、藤田さんがミク声で「は〜い♪歌いまーす♪」とかってアフレコして、MMDのムービーで初音ミクが歌いだす。場所はきっと北海道。


そして大晦日のお茶の間が凍りつく…っと。よし!!!


2009年は、音楽業界の歴史が塗り変わる予感ですね。


_
posted by Nof.M at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

亜種で好きな動画紹介(その1)

「その2」は、いつあるんだろう。だなんて考えないコトです。
亜種じゃなくても公式キャラ&がくぽ以外で、ステキな動画を紹介します〜。

■弱音ハク
ハクは歌を歌わないで楽器演奏してるのが似合ってると思う。


■亞北ネル
nofさんのひいき亜種。ネロという弟がいるのだとかw
これカラオケ入ったね。

これ好き。オケうめぇw って思ってたら、なるほど、下剋上の方でした。


■重音テト
フリーソフトUTAUの人。UTAU界隈はよく知りませんが、なんかいっぱいキャラいるようです。


■阿久女イク
MMD杯本選で知った曲。ムービーすごかったけど、この曲を発掘したのも凄い。
元々エロ同人ソフトのようですが、ネ申の手によってVOCALOIDには表現できないような斬新な調教が為されています。


■豆音トム
トマ豆腐氏による亜種。男亜種いいね。いい声してます。


■Prima&LEON【番外編】
公式っちゃ公式ですが、亜種的な面があるので紹介w
海外ではフィーバーしてないんですかね?海外のボカロ廃の方、頑張って!


_
posted by Nof.M at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

徘徊3

はい、nofですよっと。同級生卒業だ〜!挨拶回りせな、はよせな。

動画紹介です。紹介順に視れば、『OPテーマ』→『本編』みたいな感じになりますよ。
-----------------------------
ボマスでご一緒させていただいたイカロスP氏と綾音嬢のコラボです。作詞はカロリーめいちゃんさんというお方。そんな奇跡のコラボ曲がうpされたようなので紹介。



あと、こらぼやの黒幕であるぷにP氏が、ショートストーリー動画を上げましたので合わせて紹介。ニロさんをはじめ、サークル絵師メンバー総出の作品となっております。



ついでに徘徊中にラーメンズ見つけたので貼っとく。

posted by Nof.M at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

徘徊

CDの紹介ページ、更新しました。
http://hanoura.seesaa.net/category/5900701-1.html
こんな感じでいいかなぁ。

---

動画サイト徘徊。
あんまりコレやってると、このサイトが何のサイトだか分からなくなるぞ。

■男3人で Perfume - Dream Fighter を踊ってみた

そうそう、こういうイタい人好きwww
輝いて見えます!!!

■スーパーマリオを合理的にプレイ

これも斬新だと思った。
posted by Nof.M at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

巡音ルカのデモムービー

クリプトンさんのホームページで、巡音ルカのデモ音源が公開されましたね。
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv03.jsp

ハスキーでいいですね!楽しみで仕方ないです。
買うかどうか…迷い中。ボーマスでお金吹っ飛ぶからなぁw

実習前にやってたバイト代の貯蓄がまだあるので、ちょっとムリして買うかもしれませんね。多分買います。

全英語詞の曲を作りたいです。こう…、ウィットに富んだ歌詞を募集中&考え中。



ボカロ語を聴き慣れてしまっている僕には、彼女の滑舌がいいかとか、そういうのは分かりません。普通の日本語として聴き取れますw(英語は元々聞き取れませんが)
開発者でさえ、ボカロ語を聴き慣れているでしょうから、この滑舌が自然なのかどうなのかなんて分からないでしょうねw

ルカは、海外に向けても是非、販売してもらいたいですね。クリプトン全米デビュー!みたいな。
posted by Nof.M at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

徘徊

休日〜。最近忙しかったので思いっきりグダグダと無駄なコトします。
てことで動画サイト徘徊。

アフレコ系。おもしれーwww

■ベジータが絶対に言わないことシリーズ


■とらドラ!でホットペッパー



MikuMikuDance。これすげー!!

■リンでアグレッシブな「Do-Dai」
posted by Nof.M at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

演歌ロイド

これイイ!ww演歌いいぞ!ww
こらぼやの店内で流せないかしらん。
あ、でもそれじゃー行き付けの「スナック初音」様と同じアイデアか。
いいなー、演歌いいなー。

鏡音リンで『津軽海峡冬景色』/石川さゆり


SWEET ANNで『三十路岬』/小神あきら(今野宏美)


鏡音リンで『じょんから女節』/長山洋子


----
コラボのオフ会の区切り目のついでに、関係ないけどピアプロの投稿作品ページを整理してみた。
今までサビのみでうpしてたけど、やっぱりフルでうpするんだ。

サビのみうpなら、一見さんにオイシイトコを聴いていただけるけど、フルじゃないとブログパーツのプレーヤーで流せないんですよね。悩ましいです。

---
posted by Nof.M at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

作曲中なんだ

2曲同時平行で作り始めちゃって、意味がわかんないコトになってるnofです。ううう…;
本当はこっそりあの人の曲をアレンジしたりあの人の詞に曲つけたりしようと思ってた…んですが、3曲も4曲もやるとかえって全部頓挫しそうなので…また後で。

「ミラドル(仮)」と「メリクリ(仮)」という曲です。前者はアップテンポで後者はダウンな感じ予定。
こう…、同じフレーズを使って、一貫性を持たせたいなぁ。先輩のアルバムでもやってるし、ミュージカルでもよくやってますし。

とりあえずメリクリがメリクリに間に合えばおkかな。


_
posted by Nof.M at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
iventobana2.jpg
toranoana.jpg
iventobana2.jpg
ボマス7_みかん_バナー.gif
リンクフリーです。当サイトのコンテンツの無断転載・直リンクはご遠慮ください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

