karaokebanner_kuroneko.jpg

2015年09月28日

BOTCHクロスフェードデモ



こんな感じです!
10/11イベント日にあわせてとらのあなでも委託販売開始します。



_
posted by Nof.M at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

モノクロルーラーJOYSOUND配信決定!

モノクロルーラーJOYSOUND配信決定らしいです!

新しい情報があったら追って報告しますね!


_
posted by Nof.M at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

3月は新作うp月間?

改めまして、お久しぶりのせかいせいふくです。


突然ですが、3月新作いくつか投稿しますね!
多分4つ…、くらいかな???分かんないですが! 引越しの傍らですが、趣味に生きる期間にします。

曲だけじゃなくて、ツクールで作ったゲームとかも公開したいなぁって思ってます。ボカロ関係ないですがww そういうのゴチャゴチャ含めて4つくらいです。当面はいろんな事に挑戦したいな。


ひとまず最初の新作は、です。

2月28日の夜投稿を目指して作ってます。(3月じゃねぇじゃん)

1〜2日くらいは後ろにズレるかもしれませんが。まぁ間に合えば…!


コラボ相手の方に限らず、いろんな方のお力添えがあって完成した曲です。本当にありがとうございました! 色々書きたい事はありますが、頭真っ白で視聴して貰いたいので割愛します。


ボカロは鏡音リンAppendです。とてもステキなコラボですよー!

多分その時期は開放的な気分になっているハズなので、その開放感も込めて投稿させていただきます。宜しくお願いします♪何卒何卒…。


成長して声変わりしたウチのリンちゃんの声、お聴きください!




_
posted by Nof.M at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

国外逃亡

ちょっと今度、国外逃亡してくるんですよ。魔術の国、イタリアへ、、、。

アドリア海の女王!ベネチア楽しみ!禁書目録で予習済みでございます。向こうで魔法覚えて帰ってきます。


イタリア調べるのはこのサイトが役にたちましたよ〜。写真綺麗で、読んでるだけで旅行気分です。
美術館の予約も代行してくれますよ。なんか最近のインターネットはすげぇですね。ガイドブックいらずです。

イタリア旅行ガイド:アーモイタリア



禁書で、ルチアだったかがアニェーゼのことを、ずっと真面目に「アニェーじぇ」って噛んでたの地味に可愛かったんですけど、、、誰か伝わるのだろうか…。



_
posted by Nof.M at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

でーば

コミケありがとうございましたー!久々に雑記でも。

先日DIVA2が手に入りまして、折角なので思い切ってPSP買いました。あれ、順番おかしいかな?

DIVA専用機です。黄色いよ黄色!(^ω^三^ω^)
おかげさまでネル水着も出せたっす。満足!wktk!
diva.JPG

PSPもあることだし、そのうちアイマスでも買って、亜美ちゃん真美ちゃんとキャッキャウフフするんだ…!



同人活動の方ですが、曲もいい感じのがあるんで、年度内にでもなんとか公開できたらいいなぁと思ってます。

忙しくて下手したら年明けとかになっちゃうかもしれませんが…。今夏なのにどんだけ気長なの!?

でも公開はしますww たま〜にフラっと来ていただけたら、その時には何か上がってるかもしれませんぬ!/(^o^)\

あーラノベとかも書きたいよラノベ。なんか誘惑がいっぱいです。



_
posted by Nof.M at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

次回作の告知

どもどもー!次の曲大体決まりましたー!

4月22日(木)夜21:00前くらい

に投稿しますねー、ムリっぽかったら早めに訂正しますwww


ちょっとここ数曲までの芸風とは違ってます。でも僕自身はお変わりありませんw

久々に告知できて嬉しいです!ゼヒゼヒ遊びにきてください〜♪^^


_
posted by Nof.M at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

新年度ですね

新年度ですねー。
先生達が年度代わりであわただしそう!働く人は大変だ!

それを学生視点で眺めつつ、邪魔になってはいけないのでこっそり実習の手を抜く日々を送っております。

ストレートでいけば来年は我が身、勉強がんばるっす!


そうそう、引越しまだの人がいましたら、ロードローラー引越しサービスでどうぞ〜!
アイキャッチで使っていただけました!ありがとうございます!てか手芸しゅげぇ!


手芸部繋がりで、こないだの柳里さんの神の手動画も貼っとく。ボカロ界隈は幅が広いですね。
こらぼやでサークル参加すると、いっつもこのねんどろ小物が売り切れるんですw


_
posted by Nof.M at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

消費税を頂きました

ごぶさたですw

こないだ言ってたライブとミュージカル、全部消化しましたー!やれやれだぜ。

一応曲のストックは増えてます。たまに適当にフラッと遊びに来てくれると新曲出してる・・・かもしれませんw

最近はしばしばニコ動かtwitterにいます。
twitterは「ブログからきますた!」「あの時会いましたよね!」みたいなリプライいただけるとフォロー返しますのでゼヒ…!w

フォロー・リムーブ、ウォッチ・ウォッチ解除、お気軽にどうぞー。

■twitter:http://twitter.com/sekaiseifukuP
■ニコ動:せかいせいふくPさんのプロフィール


昨日の身内ライブのフライヤーもペタリ。(今更)
お忍びで参加されてたバンド様が凄いというw ロッキン出演経験って…ちょwwえwww CD買っちゃったよ上手いよwwうはww
ありがとうございましたー。楽しかったです、お疲れ様です!

フライヤー.jpg


_
posted by Nof.M at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

制作環境のお話

超今更ですが…w

みんなSONARとかCubaseとか使ってPC上でソフト音源でやってると思うんですが、僕はMTR使ってました

使っていたのはZOOMのMRS8-SDっていう8chのヤツ。
mtr.JPG

それにFantom-Sっていう、ハードシンセについてるシーケンサを使って、MIDIで同期しながら、超バウンスしながら録音してました。いわゆる宅録っていうヤツでしょうか。ちょっと違うのかなぁ。
fantom.JPG
(Fantom-S。蓄光テープとかベタベタ貼ってあって年季入ってます。上位機種のFantom-X発売当初の店頭展示の最後の品で、安く買えました)

コンパクトなMTRなので、スタジオ持って行けばドラム録れたし、もちろんギターも歌もそのまま録れるし、他にも環境音とかサンプリングできたんです。

gl.JPG
(黒いG&L、TRIBUTE Legacy。)

microk.JPG
microKORG。オークションでこれまた安く落としたやつ。壊れていて、よくわからんところに養生テープが貼ってある。中身は元気)


だったのですが…、


最近やっとDAW入れたんですよォ。言ったっけ? SONAR6LEです!w
こないだ「MONKI」っていうアルバム作ったんですけど、一区切りってコトで、ドカーンとmiki入れてSONARも入れたんです。

(結局ソフト音源とか使わずにFantom-Sのシーケンサ使って、ギター1本録音して、、、って、MTRと同じように使ってるんですがw)


なので、miki曲の「チェリーチェリー」からガラッと環境変わってます。
今までと違って視覚的に出来るので、丁寧にやれて音質良くなるし、気持ちいいです。音質と画質って大事ね。


で、そんなこんなで1曲できました
前の日記に書いたヤツとか、まったく関係無しに突発的に…ww その内公開しますね〜。

mikiももっと盛り上がってほしいなー。

--------------------------------------
今までの話全然関係無いけど、コレすごかったので貼る。脳みそ揺さぶられます。


風邪ひいてるんでメシくって薬飲んで寝ます。グッナイ。

_
posted by Nof.M at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけおめことよろ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

_続きを読む
posted by Nof.M at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

新譜「MONKI」について(下)

年の瀬ですね。いかがお過ごしでしょうか。
今日の日記は非常に「自分語りUZEEEEEEEEEEE!」状態です。ご注意。

【追記:この記事は時間差投稿です。この記事が表示された時間辺りに、打ち上げの乾杯してましたw コミケでスペースに来てくださったすべての方々、ありがとうございました!】


_続きを読む
posted by Nof.M at 18:00 | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

年末と鏡音生誕祭に向けて

年の瀬ですね〜。今度、ボカロ周辺のお友達と、軽く忘年会するんです。楽しみー。

12/25の夕方くらいに動画投稿します〜。しっとりバラードです。
手書きPVです。一応、生誕祭のお祝い動画ってコトにしてくださいw


「生誕祭」? …そう、12/27は2回目の鏡音生誕祭ですね。


まだ伏せておきますが、某Pの動画に参加させてもらえるらしいです。楽しみー。
あと、一年間の鏡音ランキングとか、24時間・鏡音だらけの生放送とかやるらしいですwww

24時間生放送は、なるべく長い間ログイン中でいようかなーとは思ってます。
聴きながら勉強したり掃除したりラノベ読んだりしてます多分w

夜中もやるん…ですか…?ww 超アツいぜ!




_
posted by Nof.M at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

MEIKO生誕祭ですね

どうもどうも!

僕、「こらぼや」というボカロサークルで活動しているんですが、そのメンバーの作品が出たので御紹介です。



文字書きでMEIKO廃のあとさんと、絵師でKAITO廃の柳里さんが主体のコラボです。
いわゆる「カイメイ」です。

本職じゃないのに、あとさんすっごく頑張って打ち込んでました。乙です!


リンレンやKAITO・MEIKOって、濃ゆい固定ファン多いですよね。(少なくとも僕の周りでは)

初音ミクが、ディズ●ーでいう「ミッ●ー」であるならば、リンレンやKAITO・MEIKOは「●ナルド」とか「プ●さん」にあたる役割なのかと!

…あくまで僕が抱いているイメージなのですがw



話逸れましたが、この動画、僕は直接 音出したり等はしてませんが、さりげなくミックスやってますw

ボーカルや間奏のディレイとかいい感じでしょ?!?!w



_
posted by Nof.M at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

天体戦士サンレッド2期はじまったー!



ヴァンプ様に名前呼ばれた……!
ヴァ、ヴァンプ様が僕の名前をくぁwせdrftgyふじこlp;@:

ラブプラスが流行る理由がなんとなく分かりました。

ウェザースリー懐かしいなぁ……。
小さい頃には正座して見てました。僕の青春です。



--------
あの、、、600回日刊1位、ありがとうございました、、!すみません;


実は500回でも「d」でランクインしてたんです…w
別に狙ってなかったのですが、妙なトコで運が良かったですねw


_
posted by Nof.M at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

シルバーウィークのボカロイベント

新曲のPVだいたい出来たー。

9月30日夕方うp予定です。

またにゃっぽんでも告知させてくださいませ。

胸を張って公開するよ!ww


さて、今後はコスプレイベントとか、Pライブとか、VNとか、いろいろあるみたいですね。

Pライブ行くよ!以下、予定のまとめ…。


みんなでニコニコ ボカロ祭in晴海(9/22)
http://cnet.cosplay.ne.jp/

VN feat.AVSS Vol.4(9/23)
http://vnavss.blog47.fc2.com/

ドキッ☆ボカロ曲だらけの生ライブ 〜Pもあるよ〜第2回(9/26)
http://vocalive.net/

新曲PV(9/30予定)





そうそう、リンク、大体5件くらい追加しました〜。

リンクをじわじわ増やしていこうと思ってます。
にゃっぽんで会ったのも何かの御縁、この先もお世話になりたいですしね♪

また気が向いたとき申請に参りますー!





_
posted by Nof.M at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

舞勇伝キタキタが面白すぎる件について

「魔法陣グルグル」の江藤ヒロユキ先生の新作が、さりげなく始まってました。

その名も『舞勇伝キタキタ』ww

ボーマス9のカタログをとらの穴まで買いに行った時、キタキタオヤジが平積みされていたので、何事かと思いまして即買い!

グルグル節は健在でした。何年後の話なんだろう?なんでオヤジは歳とってないんだww

なつかしのマンガ家さんがバリバリ活動してると嬉しいですね。
7/22発売か〜。もっと早く知っておきたかった!!


魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 1 (ガンガンコミックスONLINE)

魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 1 (ガンガンコミックスONLINE)

  • 作者: 衛藤 ヒロユキ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/07/22
  • メディア: コミック




まほグルがまだ2巻くらいの時に出会って、そこからマンガとRPGが好きになり、絵を描いたりRPG作ったりして妄想力を鍛え、RPGツクールのサイト巡りをして同人に興味を持ち、今に至りますw

まほグルが無かったら僕は今頃、ボカロPになんてならずにリア充やってました。


このマンガ、長々と続けて欲しいなぁー。懐かしキャラもたまに出して欲しいような、そうでないような。



グルグルの同人もあるんですよね。これ面白かったです。
このあと外伝に続くと思えば、なんだかワクワクしますヨ。




しかしまぁ、、なんか今日はアフィ厨みたいな日記でスマンw


_
posted by Nof.M at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

ボーマス9お疲れ様でした

ボマスいってきた!

旧作の捌け具合はいつも以上にgdgdでしたw
新作CD作るの不安だなぁー。


開場前のスペースの写真!いろいろあって豪華でした♪場所もよかったですね。

space1.JPG


今回のボマスで一番嬉しかったことー!

まいぽんレイヤーさんのスペースに御挨拶に行ったら、せかいせいふくP知ってて声かけてくださった方がいた!/(^о^)\ &まいぽんありがとうございます!

たまにはいいことあるんですねぇ。頑張れそうです。


で、サークルの人たちで打ち上げ行ってきました。

たらたらとカラオケして、飲んできました。

tencho.JPG

今日はすっごく眠かったです。次の日に響いちゃダメっすね;





今週からボチボチと動画つくろうかと思います。

…そう、以前から一度コラボしたいと思っていた、とある絵師さんから絵が届いたんですよ!イキのいいやつが!

今日は寝てHP回復させて、明日部屋掃除して、明後日くらいから調理します〜w


_
posted by Nof.M at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

明日はボーマス9

明日はボーマスですね!楽しみ!

僕は「B17/こらぼや」にて参加してます!
会いに来てくれた人とかいたら泣いて喜ぶw

THE VOC@LOiD M@STER

banner200x40-ex.jpg



僕個人の新作は無いです。野郎で申し訳ないですが売り子やってます。

oguitarさんの新作CDと、ぷにPさんの無料CD、柳里さんのねんどろいど小物、ニロさんの缶バッジがあります〜。今回はペーパーもありますww






僕はボーマス10かボーパラ、冬コミとかに向けてアルバム制作進行中。

アルバムタイトルは『MONKI』といいます。

鏡音レン成分が多めのアルバムです。


いまあっためている曲をうpしてアルバム完成して、って感じになります。


-------------------------------------------
リンク2件追加しました〜。まだまだ相互リンク募集中!

『oguitarサービスエリア』

『sugarxblog』

_
posted by Nof.M at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

SING A SONG

8/30開催のVOCALOIDオンリー、

「SING A SONG」

の、サークル参加証きた!

「か7/ハノウラスタヂヲ」

なんでよろしく!



同時開催で東方もやってます。パンフ共通です。異文化交流ですね!

9/6のボーマス9はサークル皆で出るんですが、この日は単騎です。
寂しくて死ぬんじゃなかろうかw

東方も好きな方は、是非遊びにきてくださいね♪


※スタジオYOU様主催のボーカロイドオンリーイベント「SING A SONG」


※同時開催(パンフレット共通):
東方projectオンリー同人誌即売会【東方螺茶会〜Spiral Tea Party.】


スペースはここ!コスプレゾーンが近くて幸せです。
sing a song.JPG



僕はこんな作品を作ってます。
はじめまして、せかいせいふくPと申します。どうぞよろしくお願いします♪








_
posted by Nof.M at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

GUMIネタ動画/KAITO朗読動画

ハクション☆コミュニケイションで散々お世話になりました、喋らせ師のぷにPさん。

インターネット社から2009年6月26日に発売の新VOCALOID、GUMI(めぐっぽいど)を使用し、本日、異色のおしゃべり動画をうpされましたー!




そうだ、こっちも紹介しなきゃ!絵師の柳里さん、昨日今日でKAITO暦1年だそうでして、こんな朗読動画をうpってました。

ハクコミュでKAITOくしゃみの一部と、絵を描いてくださった方です。んーなんて多才なんだ!
この動画、絵も音源も全部1人っぽいどです。力作なので是非視ていってください〜!!




余談ですが、コラボ作品「ハクション☆コミュニケイション」が、記念すべき500回目の日刊VOCALOIDランキングに載りました♪ ありがとうございました!!w (「d」です)

posted by Nof.M at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
iventobana2.jpg
toranoana.jpg
iventobana2.jpg
ボマス7_みかん_バナー.gif
リンクフリーです。当サイトのコンテンツの無断転載・直リンクはご遠慮ください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

