karaokebanner_kuroneko.jpg

2013年10月13日

久々の更新。小説あっぷ

新シリーズで小説投稿はじめました。全8話くらいです。

オリジナル小説なのですが、キャラの一部はボカロを意識しているので、VOCALOIDジャンルです。
もし動画にする時とかは、ボカロキャラが俳優として小説内のキャラを「演技」します。あとイラストがボカロです。ぴなこさんありがとー。
なんとなく、「オリジナル小説書きました」とも「ボカロ小説書きました」とも言いにくい……。ボカロジャンルだと思ってます。

週1回くらいのペースで更新したいなーと思ってます。
ものすごいお暇な方がいましたら、どうぞお付き合い下さい。

「目撃!!夢見がち七不思議」第1話
『真夜中フシギ探検隊』
目撃!!夢見がち七不思議 1話


ちなみに前作もありますが、前作は知らなくても大丈夫なつもりで書いてます。
今回は前作ほどは曲数作ってません。ダイジェストはコチラ↓

posted by Nof.M at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

【小説】夢見がちダンスパーティー(下)

完結!ここまで読んでくれたあなた、愛してます!
いつか縦書きにして文庫本にしたいな〜。

◆探求!!夢見がちシンドローム◆
16 夢見がちダンスパーティー(下)http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=582767
17 エピローグhttp://www.pixiv.net/novel/show.php?id=582813


_
posted by Nof.M at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

【小説】夢見がちダンスパーティー(上)

すっげぇ開いてしまいましたが、夢シン(探求!!夢見がちシンドロームの略らしい)の続きです〜。すみませんリアルが忙しかった!次回、たぶん最終回です。

◆探求!!夢見がちシンドローム◆
15 夢見がちダンスパーティー(上)http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=552630



_
posted by Nof.M at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

【小説】潜入ホスピタル

初音ミク4周年!ミク様おめでと〜。
ちと仕事とか忙しくてスローペースになりがちですが、適度に頑張って更新しますね!

◆探求!!夢見がちシンドローム◆
13 ダイアリー#6/http://p.tl/t/470588
14 潜入ホスピタル/http://p.tl/t/470615



_
posted by Nof.M at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

【小説】牛丼屋の魔女

今回は一転、ルカ・がくぽ・KAITO回でござる。
動画も作ってるでござる。そのうち忘れた頃にうpいたす。
挿絵イラストのみかんみかみかさん、かなじけない!

◆探求!!夢見がちシンドローム◆
11 ダイアリー#5/http://p.tl/t/445701
12 牛丼屋の魔女/http://p.tl/t/445717



_
posted by Nof.M at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

【小説】チョコレートキャンディーガール

今回はネル回です。イメージ曲は以前投稿したこの曲。

◆探求!!夢見がちシンドローム◆
09 ダイアリー#4/http://p.tl/t/431370
10 チョコレートキャンディーガール/http://p.tl/t/431418


posted by Nof.M at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

【小説】居候うさぎは転校生

続きですー。新曲も微妙に進行中です。近々うpしたいなー。どうかなー。したいなー。

ちょっと回数増えてきたのでもう一度言うと、ボカロが役者としてキャラを演じている、という脳内設定です。
「レンタ」という役を鏡音レンが演じていますw
人間で例えると、「古畑任三郎」を田村正和が演じている、みたいな感じです。
いいじゃない、自由にやらせておくんなせぇ。

◆探求!!夢見がちシンドローム◆
07 ダイアリー#3/http://p.tl/t/407812
08 居候うさぎは転校生/http://p.tl/t/407873



_
posted by Nof.M at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

【小説】イソウロウサギ

小説の続きです。適当に隔週くらいで上げたいなー。
先週風邪ひいちゃって、忙しかったし、小説どころじゃなかったのです。

こうやって淡々と上げていくのって、なんか快感です。

今回はやっとmiki出せました。
次回辺り、曲も近い時期に投稿するかも・・・?
でも出来てなかったらちょっと延長します。。。


◆探求!!夢見がちシンドローム◆
05 ダイアリー#2/http://p.tl/t/395331
06 イソウロウサギ/http://p.tl/t/395359



_
posted by Nof.M at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

【小説】トロピカルサンダーマウンテンは飲まれない

小説の続き書いてみました。

どこまで続くか分かりませんが、書いて誰かが損をするようなものでもないので自分自身が満足するまで書きたいものです。

「もうオレ文章書くのいいやw 1作書いたし!」って感じになればいいなって思ってます。

今回はGUMI回です。

◆探求!!夢見がちシンドローム◆
03 ダイアリー#1/http://p.tl/t/371291
04 トロピカルサンダーマウンテンは飲まれない/http://p.tl/t/371311





_
posted by Nof.M at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

【小説】月明かり照らすブルースが鳴る

小説はじめてみました。

仕事とか忙しくなって、曲つくるまとまった時間がとれないからなーって言って「じゃー文章なら手軽かな」って思って最初始めたんですが、甘かったです。普通に文章むずいです。ですよねー

その割に曲も作りつつあったりします(出来たらうpします!)
不思議なもので、何か始めると別のもやりたくなるんですよね。マイペースで進めていきたいです。

小説ってマンガと比べると読む側の敷居が高いので、実際あんま読まれないような気もするのですが、でも自己満足で進めていきたいです。

小説はピクシブにアップしましたー。コチラです。

◆探求!!夢見がちシンドローム◆
01 夢見がち症候群/http://p.tl/t/359170
02 月明かり照らすブルースが鳴る/http://p.tl/t/359182


素敵な挿絵はぴなこさんに描いていただきました!ありがとうございましたー!







_
posted by Nof.M at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
iventobana2.jpg
toranoana.jpg
iventobana2.jpg
ボマス7_みかん_バナー.gif
リンクフリーです。当サイトのコンテンツの無断転載・直リンクはご遠慮ください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

